プレスリリース / メディア「教育ピックス」をローンチ

最先端の教育に関する情報を発信するオウンドメディア、「教育ピックス」をローンチしました。

株式会社クロス・シップ(本社:東京都港区、代表取締役:野﨑智成)は、2023年4月6日に、非認知能力やSTEAM教育、新学習指導要領におけるキーワードなど、最先端の教育に関する情報を発信するオウンドメディア「教育ピックス」をローンチしました。

教育に求められることは急速に変化しています。最新の学習指導要領でも「生きる力」「主体的・対話的で深い学び」などが謳われていますが、実際にどのように教育の実践につなげていくのかは、まだまだ手探りの状態です。

また、そのような中で、教育領域での今後のキャリア構築や、お子様の教育方針などに悩む方が多く存在しています。私たちは、教育に携わる方や、保護者の方などのヒントになるような情報を提供していきたいと考えています。

本メディアでは、最先端の教育を実践する教育現場、教育実践者へのインタビューや対談記事の他に、リサーチ記事などの有益な情報を発信する場として、今後も様々な企画を展開していく予定です。

「教育ピックス」URL
https://x-ship.jp/media/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次